リノから戻る

昨日リノより戻る。ものすごい疲労にて、21時に就寝。ものすごいたくさん寝て体中が痛い。なぜにそんなことが起こるのかとても不思議だ。リノでは散々であった。ちょいとポーカーを楽しむも、本当にちょいとしか楽しめず。ディーラーのブラックジャック三連発は黒い三連星ばりに強烈だ。マッシュの敵。

通称ペニーマシーン(1セント単位でビットする安いマシン)にて、無駄に時間を浪費するも、時間ばかりか財産も浪費。当たり前だが、当たり前じゃないことをちょいと期待してはいけない。

戻ると、アマゾンからParallelsが到着している。試してみる。2.0を使っていたのだけれどいまいちなので、3.0を購入。動かない。。。

なぜだー、Leopardじゃだめなのか〜と何度かリブートしているうちに動くようになる。不思議だ。


関係ないが、MACでタイプしていると、カタカナに変換するとき、「fn+F7」を打たなければならないのがうざいな。WindowsだとF7だけだから。でも、IMEの切り替えが楽(アップルキー+スペース)なのがいい。Windowsだと、私の場合、「ALT+SHIFT」してから、「ALT+~」しないとならない。これはうざい。


それにしても、2GBのメモリでは話にならん。SC2007戻りなのでよけいにそう思うのか?やはり4GB欲しいな。しかし、私のマシンはちょいふるMACBOOK Proなので、4GBいれても3GBまでしか認識できないとある。いろいろググると、「いや、試してみたら、4GBで動いた」というような話もあった。

4GBにしたいな。そしたら、Parallelsももっと快適に動くのかも。

Parallelsは、1GBくらい平気で消費するので、ほかのアプリが全く動かせなくなるのだ。リブートするBootCampよりはましだけど。

明日は、K氏が訪ねてくる。ほいちゃんがウキウキして待ってるよ。