ミツワで気分が悪くなる:38回

ホイチャンと、通信簿、さらに様々なお土産、なかでもクラスの一人のお父さんが作ってくれたDVDは秀逸。そんなお土産をもらって、いつもよりちょいと早めの12:30ころ学校を退散。12時から発表会みたいなものがあって、その後外で待っていたのだけど、何しろ外が寒い。Tシャツにジャケット一枚なんていう潔いカッコで行ったもんだから死ぬほど寒い。ダウンのジャンパー着てる人までいるじゃないの。朝は、ちらほらと雨だったし、3月だというのにまだ寒いな。

で、ミツワ横の寿司屋で、ホイチャンすき焼き、ワタシとんかつ、と昼飯を喰らった後、紀伊国屋で「シャーペンが欲しい」と生意気なことを言う1年生(ホイチャン)と共にシャーペンとシャーペンの芯を購入。何だか小さいシャーペンが欲しいとごねるので、30分くらいかかっちまった。

で、その後は買い物でもして帰ろうかと思ったのだが、何だかものすごく気分が悪くなる。動けない。頭いたい。気持ち悪い。(これは、朝うっかり食べたマクドナルドのエッグマックマフィンにやられたと勝手に解釈している)ということで、パン屋でイチゴロールケーキでも買って帰るかと思い、横にあるパン屋(ここには焼きそばパンがうっている。懐かしい)に行くが、イチゴロールケーキはないらしい。むむ。ダメモトで、「作ってくれない?」とかわいく頼んでみたが、あっさり却下された。

仕方がないので、イチゴクリームサンドイッチなどという邪道なものを買って、おやつにすることにする。ワタシのじゃないよ。食べてないので味は不明。ホイチャンは結構気に入っていたみたい。

家に帰っても気持ちが悪いので、ソファーで睡眠。ホイチャンは、ポケモンのビデオ(実はミツワのビデオ屋で借りていた)少し睡眠したら直った感じ。寝汗を書きつつ、「カーペットのクリーニングがやりたい」とかホイチャンが言い出すので、お湯を吐き出して吸い込むカーペットクリーナー(これがまたでかいのだ)を引っ張りだしてきてお掃除。こいつは、潜在のにおいが強い(のでかなり薄めて使った)上に、水の吸い込みが非常に甘いので、掃除した後にカーペットがぬれてしまうという最大の欠陥がある。とはいえ、うすら汚いカーペットが、ちょっと新品っぽくなるので、数ヶ月に一回くらい使ったりする。

そんなこんなで、昨日腕立てをさぼってしまったこともあり、今日は38回。気合いでこなしました。40の大台は近い。負けるなパンゴン。

本日は見るビデオがないので、LOSTの復習でもすることにした。