おそるべし!Camera Labs!

カメラ購入の検討をし続けているが、なかなか実機を見に行く時間が無い。というか、実機がどこにいけばおいてあるのかも定かではないので、あまりうろうろするのも鬱陶しい。そこで、Googleで検索ばっかりしていたところであったのが、Camera Labsというサイト。


このサイト、恐るべし。。。


ほとんどすべてのデジタルカメラに関する、非常に詳細なレビューが載っている。さらに秀逸なのは、Gordon Laingというイギリス人風の男、すべてのレビューをビデオに納めてYou Tubeにアップしているのだ。これはすごい。すさまじい。

参考までにいくつかのレビューを載せておこう。


Canon EOS XSi
http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_EOS_450D_Digital_Rebel_XSi/video_review.shtml

Nikon D80
http://www.cameralabs.com/reviews/NikonD80/page7.shtml

Panasonic Lumix TZ5
http://www.cameralabs.com/reviews/Panasonic_Lumix_DMC_TZ5_TZ15/video_review.shtml



最後にTZ5などを載せているのは、コンパクトデジカメにも興味を持ち出したせい。こいつはHDの動画録画もできる。10倍光学ズームでコンパクトサイズ。広角は28mmという優れもの。解像度はDSLRには及ばないが、小さいとやっぱり使う頻度が増える。というか、デジイチを買ったところで、

  • 1年目:年に四回
  • 2年目:年に二回
  • 3年目:お蔵入り

となるのが目に見えているので、かなり腰が重くなるのだ。D40(は叩き売りだ)でも買ってお茶を濁すというのもありかな。



最後にNikon D40のレビューでも埋め込んでおこう。