ビーチにボート

今日は、同僚の家に遊びに行ったの巻。サンタクララ地域はものすごく暑く、100度を超えていたと思われるのだが、ハーフムーンベイ近くに住む同僚の家に近づくと、70度くらいまで落ちる。すばらしい。なんと涼しいのだ。

彼の家からは、ビーチまで1分くらいのきょりなので、ささーとお出かけ。すばらしい天気。

美しい浜辺

拾ってきた流木を使ってなぞのオブジェを作る。

なぞのオブジェ


2時を回るころから、だんだん寒くなってきたので、同僚の所有するボートへ向かう。これも数分の距離。でかいじゃないの。

船、でかいじゃないの


残念ながら、今日は出航しなかったけど、釣りを楽しむ。ニジヤで買ってきた「鮭おにぎり」を針にくっつけてつりを試みる。魚群探知機まで作動させて、魚を発見したにもかかわらず、釣果はゼロ。とほほ。

この写真ではぜんぜん魚が見えないけど、一時はかなりの魚群が現れた。6-7 feet位(魚群探知機はサイズも表示されるのでびっくり)の魚がうようよ。釣りたかったな。

魚群探知機

鳥たちも魚を狙って大量に飛来!

THE_BIRDS


久しぶりに、すっきりとした楽しい休日でした。マックは壊れたままだけどさ。


帰る途中、車の温度計を表示させながら帰ったら、出発時(夜の9時ごろ)で、摂氏13度くらい。SFO近郊で摂氏18度くらい。サニーベールについたころは、摂氏27度くらい。恐ろしいほど気温が違う。1時間も走ってないのにね。