iPhoneいよいよ?

http://images.apple.com/home/2008/images/apple_iphone3g_20080701.jpg

私の携帯電話は、会社からの支給品。なので毎月の使用量も何も考えないで使ってれば良いし、壊れちゃったら、「壊れた〜」と一言騒げば何とかしてくれる(はず)。なので便利なのだが、、、

使っているのは、ATTの8525。HTCのWindows Mobile携帯。まあ、Corporate e-mailの連携を考えると、悪くは無いのだが、肝心の、肝心の、電話としての性能がイマイチ。そしてそのイマイチ感が、さらに酷くなってきている。

  • 電話がかかってくる --> 取ろうとする --> 動きが鈍いのでナカナカ取れない --> 切れる
  • 電話がかかってくる --> 取ろうとする --> 何とかボタンを押す --> ハングする
  • ブルートゥースのレシーバーをつける --> ペアリングしようとする --> できない --> 強制再起動
  • ブルートゥースのレシーバーをつける --> 通話する --> 20分くらい経つ --> ペアリングが外れる --> 切れる


といった状況で、はっきりいって使い物にならん。というわけで、iPhoneに取り替えたいのだ。iPhoneなら動くのかって?いや〜、iPhoneならハングしても「かわいいやつだ」ですむから不思議。

iPhone 2.0からは、Corporate Accountにも対応しているはずなので、ITに確認。

私)ねね、iPhoneにしたいんだけど、どうやったらいいの?(出来るの?と聞かないところが味噌)

IT)いやー、まだATTから連絡無いんだよ。いまのところ駄目〜

私)えーーーーー、じゃあ自分で買うよ。そしたらこの電話返すから、番号入れ替えてくれる?できる?

IT)うーん、調べてみる。個人とCorporateだからな。。。

でしばらく待つと、メールが、

連絡来たよ!来週からいけるみたい。ちょっと待っててね、詳細は追って連絡するからさ。


む し し し し。 やったね。まとう。



関係無いが、

家にあるHPのMedia Centerが、な〜んにもいじったりしてないのに、かなり調子悪くなってきて、レジュームから復帰しないことが猛烈に多くなり、赤外線レシーバーも頻繁にハングする、すると、「くそ〜この阿保メディアセンターめ、買い換えるぞ!」となるのだが、

MacBook Proが起動しなくなると、「え?どうしちゃったの?わぁーん、病院に連れて行かなきゃ〜。ジーニアス助けて」という心境になるからとても不思議。


私って阿保?アホですね。