REGZA REVOLUTION+

ただいまです。グリーカードを使って、初めて入国してみましたが、写真も指紋も採られないのでかなりスムーズです。イミグレーションで米国市民と同じところに並べるのも快適です。あーすばらしい。

カリフォルニアに帰ってきた瞬間から、超弩級の乾燥がスタートし体がパリパリになってきています。日本に着いたときには湿気が嫌な気分でしたが、こちらに帰ってくるとあのしっとり感がうらやましく思えるのは不思議なことです。時差ボケもほどほどです。月曜日は祝日なので、あと2日で体調を調整したいと思います。

ところで東芝さん、CELL Processorでなにやらかっこいいことをやっているみたいです。どうやら初期のターゲットは欧州のようで、あちらではHDのソースがなかなか手に入らないことに注目したみたいです。

http://japanese.engadget.com/2008/08/28/regza-zf-cell-resolution/
http://www.phileweb.com/news/d-av/200808/31/21844.html

要するに、CELLプロセッサのパワーを使って、SD映像をHD化してしまうというもの凄い技。これをテレビに内蔵してしまったみたい。私の所有するPanasonicのDVDプレイヤーはアップスケールに対応していますが、ちっともHD風になりません。このREVOLUTION+を搭載したDVDプレイヤーなら、すべてのDVDがHD風に再生できるのでしょうか。

CELL Processorでそんなことができるのなら、PS3のDVDアップコンバートは、かなり奇麗に処理してくれるのでしょうか。

ちょっと楽しみです。