QC3が壊れた模様


もう9月なのである。

http://www.bose.com/images/home_entertainment/products/p_qc3_m.jpg

10ヶ月ほど前に購入したBOSEのQuiet Comfort 3が、どうやら壊れてしまった模様。少し前から、ハウリング音が聞こえるようになってきたのだ。先日使ったら、かなりひどい状態になっている。右側が主に故障していると思われるのだけれど、ほんの少し押し付けるように圧力を加えるだけでハウリング音がしてしまう。つまり、飛行機の中で、ちょっとだけ頭をずらしたり、まわしたりする際に、右のヘッドフォンに何かが接触するたびに90%程度の確率で、短いハウリング音がする。かなり高周波数のタカーイ音。

これはうざい。

どうやら、1年以内のようなので、BOSEショップで文句たれてみようと思う。