腰痛その後

MRIを撮って欲しいのに、承認処理が必要だとか、ペーパーワークがウンタラカとか面倒なことを言っていて、予約すら取れない今日この頃。まったくアメリカの保険制度は困ったものだ。要するに、MRIみたいな高価な医療行為を保険会社が出し渋っているということに違いない。聞いたところでは、保険適用前のMRI撮影費用は、4000ドルくらいかかるらしい。ほへー。

で、腰痛は、右足の坐骨神経痛につながっていたのだけれど、変な格好で歩いていたせいか、サンフランが寒かったせいか、こんどは左足の坐骨神経まで痛くなってきた。痛いといっても、動けないほどの痛みではなくて、ちくちくと痛いかんじ。

別に直るわけじゃないけど、MRIを見てどうなっているのかが知りたいんだよね。見てもわかんないかもしれないけど。

自分のBLOGによれば、さらに処方されているイブプロフェンの処方日に寄れば、前回の腰痛は、2007年の2月。その前は、たしか2005年の1月くらいだった気がするので、およそ2年くらいの周期で、かなりひどくなると言うことなのかもしれない。

ボスのアドミも同様の腰痛もちらしくて、シアトルに住んでいる従姉妹が、2ヶ月に一度わざわざ通うというカイロプラクターがいるらしいから、ちょっと試してみるかな。

大方の意見では、歩くのが一番らしい。確かに、アメリカに引っ越してきてから、極端に歩かなくなったから。ウインドーショッピングを趣味にすればいいのかな。