タイヤ交換完了!

ついに、長々と粘ったタイヤ交換をしました。本当は土曜日にやる予定だったのだけれど、クリスマスシーズンのためか、UPSから出荷遅れの連絡がショップに入って、今日までのびちゃいました。

同僚BT氏がサイドビジネスでやっているショップで頼んだら、会社まで車とりにきてくれて、タイヤかえて、持ってきてくれるというすばらしいサービス。買ったのは、Yokohoma S.driveという、まあ下の方から数えた方が早いクラスのタイヤですが、BT氏の推薦だったので決めました。結構安くできて、4本で800ドルくらい。まえにリアだけ変えたときに600ドルかかったことを思えば、格段の安さ。

今日まで、つるっつるのポテンザがリアに入ってたせいもあるけど、変えたら、すこぶる調子が良い。加速もかなり改善した(というか元に戻った)。大満足である。

http://www.tirerack.com/images/tires/yokohama/yo_sdrive_ci2_l.jpg


アメリカだと、DNAというのは名前に入ってないけど、トレッドパターンを観る限りこれと同じと思われる。
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_es03.html

screenshot