腰痛体操

Phisical Therapyなるものに行って参りました。結論から言うと、あまり意味ないかも。要するに、こういう運動をしなさいよというような指導を受けるだけ。今回は、太ももの裏を延ばす運動。太ももの脇を伸ばす運動、腹筋を体をまったく動かさずに鍛える運動、などを教授された。その後、低周波治療器みたいなので腰をぴくぴくさせ、同時にアイスノンみたいなやつで冷やす。これで、180ドル。ホントかよ、とおもうほどのボッタクリである。

まあ、本来は保険が適用されて、90%は保険会社から出るはずなのだが、なんと今年から入ったBlue Crossの保険、250ドルのDeductibleがあるらしく、250ドル自腹で払いきらないと、保険パワーが有効にならない。こんなの、前の保険ではなかったと思うのだが。

がんばって運動することにしよう。要するに姿勢が悪すぎるらしい。今に始まったわけじゃないけど、昨今ますます、アルマジロみたいな体系になってしまった。背中が丸まってるってことです。