プロセッサの違い

くだらないことで悩んでいる。Dell D430は、究極のダイエット(サービス止めまくり)をしても、どうしても遅い。マグネットコーティングしたくなるくらい遅い。アプリを切り替えると、一瞬「応答がありません」状態になるので、せっかく頭に浮かんでいたものが消えたりして(この忘れっぽさは病気かも)、ものすごく効率が悪いし、何よりもストレスがたまる。

で、

  • 軽い。1.5kgくらいじゃないといやだ。
  • 早い。Atomなんて論外だ。
  • カッコいい。毎日使うものだからね。

の選択肢で探したら、SONY VAIO Type Zしかないと行き着いた。そこで、P8600を搭載したものか、P9500を搭載したものかで悩んでいたりする。


http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921665411982

http://www.sonystyle.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?catalogId=10551&storeId=10151&langId=-1&productId=8198552921665411982


$350も違う。といっても、1年は間違いなく現役で使うだろうから、一月30ドル。月々コーヒー10杯の違いですよ〜程度である。

迷ったら高いギアを選べのF1に倣い(昔のF1中継でそんな事言ってた気がする)、迷ったら、早いCPUかな。

違いはこれだけ。MacBook Proにはいってるのと、同じCPUたちだと思われる。

P9500 (2.53 GHz, 6MB L2 Cache)
P8600 (2.40 GHz, 3MB L2 Cache)