野球部入団

実は、野球部に入団した。腰痛は相変わらずよくならないのだが、ここは、いたいのを我慢して基礎体力をつけるのによいのではないかという強引な発想で、はじめて見ることにしたのだ。先週の日曜日に初めて練習に行ったのだが、体力の衰えには改めて驚かされた。

なにしろ、ショートからファーストにボールが届かない。これには驚いた。恥ずかしいのを通り越して驚いたぞ。もちろん、練習のあとは、腿の筋肉がぷるぷるして、どうにもならず。その後3日間ほど、階段の上り下りができないという様。

で、今週になったのだが、また腰痛がひどい。練習のせいなのか、そもそもいたいのか、ここのところ雨続きで、低気圧のせいで痛いのか。よくわからないが、とにかく痛い。痛み止めもガバガバのんでみている。

今週1週間はお休みなので、

  • 行ってみようと思っていた、Physical Therapy にいってみる。
  • もう、頭にくるので、(あっという間に痛みがなくなるという噂の)注射打ってもらおうかな、とも思ってる。

さて、1月の終わりから悩んでいた、VAIOであるが、まだ買っていない。どうもモデルチェンジのタイミングにあたったみたいで、買おうと思っていた値段で古いやつが変えなくなり、新しいやつは値引きが無いので高い。ってなところで、保留。MacBookの13"モデルの液晶がVAIO相当なら迷わず買うのだが。