鍼治療にすがってみるチキンな俺

はい、恐怖の注射から3週間たちました。ええ、変化ありません。というか、痺れが増してます。これって逆効果だったんじゃないの?と思うほどです。歩くのが辛いなんていうもんじゃありません。痺れるのは、痛いのよりヤバい、と2人ほどからいわれて、ブルー極まってます。二人とも、背骨の間にブリッジみたいなのくっつけて、破れちゃった椎間板の代わりをさせているそうです。聞いただけで恐ろしい。

もう、会社もいってません。Working from Homeという名の、家でぐったりです。寝そべってれば別に痛くないので、ぐったりしているのは、そのせいと、精神的に病んできたからです。一回しかしたこと無いですが、手術は嫌いです。あのライト見るだけでいやになります。毎日ER見て、元気出そうなんて試みたりもしてみました。

今日、昼ごはんをアサリに家の近所の弁当屋さん(ちょっとイキツケ)行ったとき、針治療の医院が隣にあったので、「ちわっ」っとばかりに入ってみました。実は、明日鍼治療の予約はとってあったんですが、痛くてたまらんので、ちょっと試しにどうかと思ったわけです。で、「やってみなよ、怖いの?だらしないわね」と中国おばさんのアタックに負けて、試してみたわけです。

で、この鍼。打ったときは、痛みが減ります。確実に減ります。でも10分くらいしか持ちません。これが、そういうものなのか、まだ一回だけだからそうなのかは不明です。思うに、針治療とは、単に関係ない神経を刺激して、そちらに集中させ、痛いところを感じなくさせているだけのような気がする。

鍼、見せてもらいましたが、かなり長いです。10cmくらいあって、6-7cm程度は体の中にさしているみたい。で、神経に触れると、かなり痛いです。カエルの解剖のカエルみたいに、ヒクヒクします。尻にもうたれましたが、足がぴくぴくして阿保みたいでした。

鍼治療が終わった後も、なんか違和感があります。なんか痛いんです。

明日の鍼は、別のところで、「腰痛の専門家」とやらと予約なので、もっと期待していってきます。