一週間経ち

手術後の経過はまずまずで、かなり動けるようになって来ました。体を常に正面に向かせ、ひねらないように注意しているので、ちょっとロボットみたいな動きですが、結構歩けます。背中の切った部分(といっても2cm程度ですが)も、かさぶたのようになってきて、ちょっと痛痒い感じです。危険なのは、長い間座ることや、経ってから寝るまでの動作、落ちているものを拾う(これが痛い)、うっかりと腰をひねってしまう(これが一番痛い)などですが、それさえ注意すれば、普通に暮らせています。2kg以上重いものを持たないようにと支持されていますので、軽いものしか持ちません。ノートパソコンがぎりぎりです。

今日は、虫歯の治療に行きたかったのだけれど、いつも言っているところは車じゃないといけないので、Googleで検索。歩いていける距離に結構たくさんあることを発見して、そのなかでもレビューがなかなか良いところまで行って来ました。

診察台が、一台一台小部屋のようなところにあって、ちょっとプライバシーを高くした、ハイソな感じの歯医者さんでした。歯茎の様子があまりよろしくないということで、歯茎と葉の間のポケットを掃除するような治療を進められました。

何しろ暇なので、この休養期間中にひとつの暇つぶしとして歯医者に通おうかなと思ってます。