術後の検診

手術から2週間ちょっとたち、本日は予定通り術後検診にいってきたのである。運転できるような気もしたのだけれど、慎重にRoad Runnerという送り迎えサービスを使ってクリニックまでいくことにした。片道$9.50なので、タクシーの半額くらいである。

一日単位でみると、術後の状態は行ったり来たりという感じだが、1週間前の同じ日と比べると確実に良くなっているので、きっと良いのだろう。

検診の結果、術後経過はまずまず順調のようだった。背中をきったところは、ボンドでくっ付けたと看護士からは聞いていたのだが、実は糸でちょっと縫っていたみたいで、それをとってもらった。少し痛い。そのせいで、後2日ほどは、傷口を水に濡らさぬようにとのことだった。

いつになったら風呂に入れるのだ?と聞いたら、カサブタが全部とれるまではだめだそうな。まだ数週間は少なくともかかるらしい。これには参った。

さらに、あと2週間ほどしたら、Phisical Therapyを開始するようにとのことであった。しかも週3回、6週間。激しく面倒くさいのである。

薬もちょっと弱いやつにかえた方がいいそうだ。今のやつだと、強すぎて車に乗ってはいけないらしい。あとで薬局にとりにいくのである。

来週からは会社に復帰するのだ。3週間とずいぶんと長い休みを取った。こっちのほうもリハビリが必要になるような気がする。