苦戦する日々

今週はお休みなので、時間をつぶすようなことばかり。その中でも、新しいMacBook Proのセットアップおよび移行が予想通り苦戦。

Snow Leopardで一苦戦(製品版じゃないから当たり前だけど)しかし、一度Dock Exposéを使ってしまうと、もうLeopardには戻れない。

Windows環境を丸ごとParallelsに持ってこようと思って大苦戦。Parallels TransporterでリアルPCからVMを作ることができるのだが、Windowsの最悪ティベーションの魔に捕まって、解除できず。MSの電話サポートもトライしたが、自動でガンガンたらい回しにされ、あきらめた。

で、仕方が無いので、Windowsクリーンインストール。あー面倒くさい。OSはすぐ終わるんだけど、その後が大変。

やっと、何となく動くようになったので、いま500GBのHDDにクーロンしている最中。ものすごい時間かかる感じ。


新しいMacBook Pro 13"、しばらく使ってみて思ったこと。

  • 大して速くないじゃん。。。前のやつとあまり変わらない。
  • やっぱり、2Kgって軽くないね。
  • 激しく熱くなる!ファンが無いせいでよけいに熱いんじゃないか?
  • BlueToothマイクロソフトのマウスが、無茶不安定だ。
  • メモリが足りん。8GBにしたいぞ。

と、今イチコメント連発なのだが、良いところは

  • UniBodyはしっかりしていて良い。プラスチックのMacBook Proとは剛性が違う。
  • MacBook時代のUniBody 13"と比べると、液晶の発色が良いと思う。(とはいえ、ちょっと今イチなのだが)
  • それにしても安くなったものだ。