チャットでのサポート再び:Comcast

また、チャットサポートに出くわした。(前回はこれ)今度はComcastである。ある日突然テレビが映らなくなったことは以前書いた。いろいろ聞いてみると、そもそも映ってはならなかったらしい。(きっとComcastが切断するのを忘れたんだ)仕方が無いので、もっとも安いBasicというやつを申し込んでみることにした。もっと見たくなったら、高いやつに切り替えることにする。オンラインでの申し込みを進めていくと、最後にアポイントメントをとるためにチャットが始まる。いつ何時にインストールしにやってくるかをチャットで決めるのである。恐れ入った。

もうひとつ申し込んだ理由がある。今、Ygnition NetworksというアパートとグルになっているISPで契約しているのだが、これがEthernetのジャックを寝室のはずれにしかつけていないので、無線の電波が届かない。ジャックの移動は、時間当たり70ドルかかると言われたので、頭にきて今月末で解約することにしたのだ。で、Comcastを申し込んだ後に、Comcast Cable Netを申し込んでやろうと言う魂胆。なんでTVを先に申し込んだかと言うと、既存ユーザのみ該当するプロモーションがあるみたいだからである。これだと6ヶ月間19.95ドル/月で契約できる。その後の値段が書いていないが、おそらく40〜50ドル程度であろう。まあ、プロモーションは後でじっくり調べることにして、とりあえず最低限のテレビ(地上波)を見れるようにするのが、今週の土曜日。8:00〜10:00の間に誰かが来るそうだ。

自民圧勝のその後を、ちょっとはテレビで追いかけておきたいと言う理由もあった。