財布に2ドル

よくあることなのですが、今日会社のカフェテリアで昼ごはんを購入したら、財布の残金が2ドルしかない。そうすると明日のお昼で困るので、現金を作るために、Safewayというスーパーへ会社の帰りに。

まあ会社でカードで払ってもいいのですが、マシンがとろくて待たされるのが嫌だし、会社にあるATMを使うと理不尽な手数料を取られるので、スーパーでキャッシュバックして現金を手に入れると言う手法を良く使います。

別に何を買っても良かったんだけど、何だかビールが飲みたくなったので、ちょっぴり高いビールを買ってみる。Samuel Adamsとかいうやつ。ボストンにある有名なビール製造元らしいのですが、お恥ずかしながら最近まで知りませんでした。

我が家の隣にホテルがあって、そこのバーでたまに飲んだりする(一人じゃなくてそこに泊まっている人が知人がいるときですけど)のですが、そこにおいてあるビールということで知ったのでした。

12本で15ドルというところで、ちょいと高いのですが、何だか嫌いじゃない味なので、贅沢をしてみた。無論ホテルで飲むよりは、はるかに安い。