まだ直ってない歯

歯の神経治療を行ったことは、ここで書いた。

なんだかうまくアポが取れなかったりして、今日やっと行ってきたのだけれど、

なんだか、ちょっと痛いような気がしないでもないんですけど。。。

なんていったもんだから、レントゲンとったり、ぶちぶち相談したりしていて、結局時間切れ。今日は何もしないで終わっちゃいました。

どうも、あの神経治療した医者の、「3ヵ月後にもう一回確認、で直ってなかったらオペで直接病巣を叩く」みたいなコメントが気になっていて、相談した結果、

もう一ヶ月くらい待ってみますか

と言うことになってしまった。まあ、あまり大きな穴を開けたわけじゃないから、そのくらい大丈夫だろうと言うことでした。(ただし、硬いもの厳禁)

しかも、9月から歯の保険会社が変わったんですが、そこで今まで使用していた保険金額の計算がどうも合わない。今回の治療、総額で1000ドルくらいかかるらしくて、保険が700ドルくらいカバーする計算になっているとのことなのでしたが、700ドルも残っている気がしない。

なので、ちゃんと調べなおしてもらうことにした。

気の長い話になってしまった。