Lost Season5ー最終回の巻

久しぶりに興奮しっぱなしのLost Season5、今週はついにSeason Finale。2時間スペシャルの最終回でした。水曜日にライブでみられなかったので、またWEBで鑑賞しました。これはすばらしかった。なんと次のSeasonが最終になるみたいなのだけれど、"The final season begins early 2010"らしいので、またしばらくお別れなのです。こういう長いドラマだと、出演者がどんどん年を重ねていくので、たまに始めの方のSeasonをみると、「若っケー」と思えて新鮮だったり、「いやー、老けましたな」と思ったり、複雑なのだ。別に年を取っているのは、俳優さんばかりでなく私もなのにね。。。

中村雅俊が58歳と聞いてちょっとたまげた。かっこ良すぎる。あんな50台はなかなかいないと思う。

ゆうひが丘の総理大臣を見たくなった。これはおよそ30年前なので、28歳か。


しかし、かっこよさでは舘ひろしにはかなわない。この人59歳。西武警察PartIIIはおよそ25年前なので、その当時で34歳か。


島田紳介が番組でいっていたのだけれど、「年とってかっこいい男は、若い時むちゃくちゃかっこいい」そうな。納得である。若いときいまいちで、年を取ったらカッチョイーなんて誰も知らないのだ。なるほど。カッコいい50代はさっさとあきらめた方が良さそうだ。。。無念。